teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


月日の経つのは

 投稿者:とらふぐ  投稿日:2006年 9月 9日(土)20時07分59秒
   早いもので、前回の書き込みからすでに1年半・・・。
 いやはや、不精で申し訳ありませぬ。

 とりあえず、当方もなかなか大ハードな状況をくぐりぬけてまいりました。
 その間創作活動ストップしたりもしましたが、なんとか再開できる状態にまでは立て直しております。

 しかし気が付けば、自分ももう「若い」とは言えない年齢。
 残されたチャンスは、そう多くありません。
 今度こそ、自分が「完全燃焼」できるために。
 この際「アソビ」を廃して、自分の持てるエネルギーをすべて創作に注いでみたいと思います。

 今までさんざんだらだらやって来ちゃいましたから、期限も切りましょう。
 向こう一年。
 それですっぱり、ケリを付けます。
 この際変なプライドは脇にのけて、ベンリなWin機も大枚はたいて買いました。

 麗々川様もFLARE様もご苦労の多いこととお察ししますが、健やかにすごされますよう。
 
 

もう一年経っちゃった、、、。

 投稿者:麗々川  投稿日:2006年 3月 3日(金)10時18分40秒
  前回の書き込みから一年、、、。
FLAREさん、とらふぐさん、何の音沙汰もなくってごめんなさい。

とりあえず近況、、、。
去年、ノートパソコン買うとかほざいてましたケド、、、
結局G5買っちゃいました。
本体がとにかくデカイ!!
だからそれで何かやったのかと言えば
そういうわけでもないナサケナイお話。
原稿は溜まるだけ溜まってます。
後は仕上げる時間と印刷代。
自由に動けるその日まであと四ヶ月、、、。
もう少し世間的にまっとうな生活をおくってみます。
今年同人一冊は出せるハズ。
絵柄は、、、見せる相手がいないのでよくわからん。
描きたいものはずっと変わってないけど
身近に厳しい意見聞かせてくれる人もいない状況の中で
一人で続けてるのは不安なのもまた事実。

次の書き込みにはいろんなことが進展しているように精進です。
 

◇◇◇◇『夜は仔猫で忙しい』◇◇◇◇

 投稿者:FLAREメール  投稿日:2005年 7月 9日(土)20時59分6秒
  FLAREです。
みなさん、御心配と御迷惑をおかけしまくってます。
申し訳ありません。
ただ、ひたすら忙しい日々を送っています~~~~。

アニメージュにて、
『夜は仔猫で忙しい』連載中です。
天広直人先生の猫耳少女なのですっっ!!。

プリンセスーメーカー4ですけど、
とらふぐさんも書き込まれていますが、
『発売延期』なのですぅぅぅぅっっ!!。
http://www.princessmaker4.com/
なんとなく、前作3本より凄い作品になりそうです~~~~。

SONYのVAIOノートを買いましたっっ!!。
福沢諭吉さん、14人を投入しました。
(と言っても、仕事用、帳簿用、青色申告用なのです、、、、。)
CG用のパソコンを今月こそっっ!!と思っています。

それでは、失礼します。
また時間が取れ次第、書き込ませていただきます。
 

◇◇◇◇ダメダメFLARE、復活しますっっ!!。◇◇◇◇

 投稿者:FLAREメール  投稿日:2005年 6月26日(日)21時43分47秒
  お久し振りです。FLAREです。
とらふぐさん、明けましておめでとうございます。

麗々川さん、FLAREも少しづつ頑張ります。
一歩、前に進むために、パソコン購入しますっっ!!。
(本当は、「麗々川さんがパソコン買うなら、
 FLAREも買う~~~~っっ!」というのが本音なのはナイショ。)
という訳で、必死で働きました。
その結果、、、、FLAREの口座に福沢諭吉さんが100人っっ!?。
、、、、百万円って、、、、何千円、、、、??。
諭吉さんの大半は、実家の方に行ってしまいますが、
(、、、、さらば、諭吉さん。君の事は、忘れない、、、、。)
それでも、パソコン1台くらいえるはず、、、、。
来月、購入予定です。
もちろん、Macですっっ!!。

麗々川さん、とらふぐさん、頑張って下さい。
FLAREも、頑張りますっっ!!。

まだまだ書き込みたい事は沢山ありますが、
次の機会に、、、、はっ!?、そういえば全然更新していない、、、、。
申し訳ありません。
それでは、失礼します。
 

もはや3月も末となりましたが。

 投稿者:とらふぐメール  投稿日:2005年 3月28日(月)14時28分4秒
   新年、明けましておめでとうございます(激遅)

 いやはや、年明け以来すっかり各方面がごぶさたになってしまったのは、すべて「グランツーリスモ4」のせい。
 血涙もののOPは、途方もない広がりを見せる作品世界への「入り口」でしかなく。
 ひとたび足を踏み入れれば、心ゆくまでバーチャルクルマライフにハマり切ってしまいます。
 そんなわけでして、何を今さらな年賀絵も当然GT4仕様。
 壁紙仕様になってます。下のURLから、お好みの絵柄とサイズがあればどうぞお持ち帰り下さいませ。

 そんなわけで、最近はアニメとかはあんまりチェックしてないのですが。
「ゆりね」という18禁ゲームは一通りやったりしてます。
 このゲームの最大の特徴。
 メインヒロインは「オトコノコ」です。
 18禁なのでえっちシーンもあります。
 当然、「オトコノコのえっちシーン」です。
 ・・・なんだか、せっかく戻りかけたベクトルが、ものすごい勢いで反発した気分(自爆)
 健全な男性の方にはオススメいたしません。ハイ。

 夏に買った「下級生2」は、七瀬とオキエの二股かけて終了。
 最初そっけないオンナノコを時間かけて口説いて行くのは好きなんですが、やはりこのプレイ時間の長さは、色々と余裕のない身には厳しいです。
 サブゲームのビリヤードは面白いんですけれどね。

 あ、GT4と同時に「To Heart2」も入手しました。
 こちらもいいんちょだけクリアしてほったらかし。やはりGT4と同時は厳しいです。
 いいんちょは小動物的な仕草がかわいいです。
 暇ができたら、今度はタマ姉の下僕と化してみましょうかね(滅)

「プリンセス・メーカー4」も予約しましたが、発売延期になってしまいましたね・・・。
 天広先生原画と言うことで、期待しています。
 しかし、これもプレイ時間かかりそうだな(汗)

 ガンダムSEEDデスティニーは、なんだかザクざくざく出してりゃOk、的な展開で少々期待外れです。
 テーマ性が見受けられない、といいますか。
 何だかんだ言いつつ見てますし、プラモも買うんですけれど(苦笑)

 さて、GT4にかまけて肝心の自分のHPすらすっかり放置しとりましたが、どうにか一段落ついたこともあり、これからは心を入れ替えてマジメにおシゴトする所存であります。
 好きなことやっておカネがもらえるなら最高だよね、てな感じです。
 麗々川様も今は厳しい状況でしょうが、これも貴重な充電期間と受け止めて、もりもり創作エネルギーを蓄積して下さいませ。

 それでは、失礼します。

http://members2.jcom.home.ne.jp/kaede-fresca/

 

夜勤明けなのです~△~

 投稿者:麗々川  投稿日:2005年 3月18日(金)06時45分54秒
  何だかんだと前回の書き込みから一月半、、、。
時間の経つのはお早いですね。
麗々川は次なるステップへ進むべく
ニューマシン購入を検討中。
MacにするかWinにするか、、、。
ノートだったらどっちでも良いかのう。
来年の今頃には環境を変えることができていないとねえ。
世間的にマットウに働いているだけに経済的に潤うのは簡単なお話。
ここからが勝負です。
刺激し合える仲間がなかなか周りにいないのはやっぱり辛いけど
今は一人で頑張るしかないですね。

FLAREさんも色々とやりたいこともあるでしょうけど
一つずつこなしていきましょ!

ではまた麗々川遊びに来ます(>v<)
 

◇◇◇◇明けましておめでとうございます。◇◇◇◇

 投稿者:FLAREメール  投稿日:2005年 1月30日(日)21時58分54秒
  FLAREです。
新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変御世話になりました。
今年も宜しく御願い申し上げます。
すいません~~~~。
もう1月も終わりです。
やりたい事は山ほどあるのですが、
なかなか実行できない状態で、ダメダメです~~~~。

麗々川さん、明けましておめでとうございます。
FLAREは、一応元気にやっています。
麗々川さんは、しっかり頑張っているのに、
FLAREはダメダメモード全開中、、、、。
でも、今年も色々頑張ります。
麗々川さんも、健康には気をつけて下さい。
一FANとして、FLAREは麗々川さんの事を、
影ながら応援しています。

とらふぐさん、ホームページ今年も頑張って下さい。
FLAREも、色々(?)頑張るつもりです。

一条さん、靖史さん、弥舞秀人先生、
明けましておめでとうございます。
寒い日が続いていますが、
風邪にはくれぐれも気をつけて下さい。

永野護先生の『FSS』改訂版2巻、2月末日発売予定です。
しかも『FSS』、しばらくの間、休載です。
(永野先生が、本業、、、、つまりアニメのデザイナーとして復帰するため、
 、、、、なので仕方ありません。)
12巻が世に出るのは、いつになる事か、、、、。
(でも、FANなのですっっ????。)

今年は、いよいよ発売されますっっ!!。
『プリンセスメーカー4』、PS2なのです。
しかもキャラクターデザインは天広直人先生っっ!!。
それだけでも『買いっっ!!』なのですが、
今度の娘は、人間と魔族のハーフなのですっっ!!。←小悪魔属性っっ!!
2005年春発売予定、、、、です。
メーカーホームページは、
http://www.generation-x.co.jp/
です。

昨年、ドレン・チェリー先生が改名されて、
『ぽらん』先生になられました。
(タコ焼き型の自画像も、変更されてます。)
現在、新作パソコンゲーム『MIMI』を頑張って作っているそうです。
、、、、でも、このソフト、通信販売でしか購入できません。

それでは、そろそろ失礼します。
次の書き込みまでに、少しくらいホームページを更新したいです。
色々、やりたい事があるので、可能な限り頑張ります。
 

明けまして

 投稿者:麗々川  投稿日:2005年 1月28日(金)21時12分51秒
  もう四ヶ月ぶり?
FLAREさんお元気ですか?
何となく世間様的にまっとうな生活を送っている感じなんですが、
復活に必要な資金を集めるため一年は辛抱辛抱!
ただの腑抜けにはならんのでご心配なく~。

みなさんもなかなかお忙しい様子ですが
またネット上でお話しましょう!
 

◇◇◇◇メリークリスマス◇◇◇◇

 投稿者:FLAREメール  投稿日:2004年12月24日(金)20時43分38秒
  御久し振りです。FLAREです。
みなさん、メリークリスマスですっっ!!。

また、2ケ月も間が空いてしまいました。
申し訳ありません。

今年も残り僅かとなりましたが、
とらふぐさん、一条さん、靖史さん、
弥舞秀人先生、そして麗々川さん、
みなさん、がんばりましょう。
きっと今しか出来ない事があって、
今、出来る事があるのは大切な事で、
FLAREは色々がんばるつもりです。

今年は、台風、地震と、災害の多い1年でした。
みなさん、無事でしたでしょうか。
FLAREは無事です。
(でも、、、、すいません。
 宝くじ、買えませんでしたぁぁぁぁ、、、、。)

他にも書き込みたい事はたくさんあるのですが、
次の機会にがんばります。←ダメダメです。
それでは、失礼します。
みなさん、よい御年を。
 

◇◇◇◇台風一過、です。◇◇◇◇

 投稿者:FLAREメール  投稿日:2004年10月21日(木)21時56分34秒
  FLAREです。
台風一過、です。
各地で被害が出ているようですが、
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?。
FLAREは、大丈夫でした。
でも、雷をともなう台風は久し振りでした。

今年の夏は色々ありました、、、、。
まず、女子中学生にモテました。←従姉の娘さん
(、、、、絶対、FLAREは恋愛運の使い方を間違えていると思いますっっ!!。)
20年振りに会った従妹達に、
「全然、変わってないね。」、
と言われました。
、、、、外見が変わらないのは、お互い様なのですけど、、、、。
(FLAREの親戚は、童顔という訳ではないのですが、
 あまり歳を取りません、、、、。)
極めつけは、3年振りに会った従姉に、
「もしかして、、、、若返った、、、、!?。」、
と言われました、、、、。
FLAREは、自分自身が人間離れしていくようで怖いです。

アニメ版『双恋』、始まりました。
まだ第3話ですけど、最初の『シスプリ』っぽいです。
『シスプリ・リピュア』並みのクオリティを期待していたのですけど、、、、。
(そういえば、双児6組で、ヒロイン12人なんですね。)
ゲーム版と、ラジオドラマもありますけど、
ラジオドラマがいい雰囲気です。
眠い目をこすりつつ聞いています。

米、0.6tって、たった600kgです。
すいません。間違えました。
正しくは、運んだ米は、のべ6t、、、、筋肉痛になる訳です。
モチ米を含めると、7t以上っっ!?。
積み重ねると、結構壮観です。

それでは、時間があったら、また書き込みます。


 
 

レンタル掲示板
/4